特別講義@玉川大学

先週末は玉川大学の特別講義に行ってきました.1コマいただいて大学院生に好きな話をしていいよという,とてもうれしい話です.先方の好意に甘えて(図に乗って?)好き放題喋らせてもらいました.ラボのPVを見せたり(笑).

玉川大学の先生方のコメント.

「学生が寝なかった!なんてすばらしい!」
「講義する方がいちばん楽しんでいましたね~」
「人柄が出て(←どんな?)楽しめました」

講義終了後,玉川大の先生たちと夕食に(ごちそうさまでした).そこでもまたBrain-Inspiredな話や自己言及な話などで大いに盛り上がって楽しみました.研究者になって良かったなと思う瞬間のひとつですね.

※集まった先生方はみんな新学術のメンバーなので,いつもの(楽しい)ノリでした.