パニック!

ときどき,状況が把握できずに,「え!?なに!?なに!?どういうこと!???」ってパニック状態になることがあります.ときどきって言うか,しばしば,かな.割と,状況把握ミスってことを,やってしまったりします.そういうときって,なんとか事態を理解しようとしたり,状況が受け止めきれずにいたりして,ものすごい不機嫌そうな口調で言ってしまいます.状況が理解できれば,あとは別にどうってことはないんだけどねえ.......

さてさて,今年も11月,だんだん残り少なくなってきました.「1年はあっと言う間だね」ってのが決まり文句みたいですが,私はどうも違っていて,1年間が4年分くらいの長さがあります.ここ毎年ずっと,そんな感じ.だから,去年の11月のことなんて,もう全然思い出せない!それくらい,密度の濃い時間をすごしていて,それくらいたくさんの情報や考えるべきことが,私の頭に情け容赦も無く入ってきます.だから,3ヶ月前の話を突然持ち出されても,もうすっかり忘れていて(体感時間としては1年前!),事情も何もかもわからなくなってしまいます.ということで,えーと,みなさん,「古川先生は信じがたいほど忘れっぽい」っと覚えておいてください.本人は,忘れっぽいんじゃなくて,容赦なく入ってくる情報で上書きされているだけだって思ってるんですが,まあ同じことですもんね.(多方面に対して,ごめんなさい).