たまった仕事のお掃除

今日は家庭の用事で一日休みを取ったはずだったのですが,仕事がたまりまくっていたので結局夕方から大学に来ました.

ここのところめちゃくちゃ忙しくて,1週間メールを読んでなかったら,さすがに昨日あたりから催促の電話や催促の来訪が相次いで......って私が悪いんですけど.ごめんなさい,ごめんなさい.

昨日まではコップの水がこぼれる寸前まで表面張力で盛り上がった状態.もうまさにそんな感じ.SOMやGTMの理論を突き詰めていたら,頭を5ミリ動かしただけでもこぼれそうでした.この状態で雑用をしたら,せっかくの頭の中が全部消去されてしまいそうだったので,必死に文章化してました.昨日の晩,ようやくそれが終わったら,なんだかもう燃え尽きたというか,脳細胞が発火しすぎて青白い光がパチパチ飛び散るというか(宮沢賢治的表現),いやはやすごい状態でした.
今日はたまりまくったメールをどんどん読んでは消し,読んでは消し,たまった査読もどんどん読んではリジェクト,読んではリジェクト(←やな奴だなあ),それはそれでまた疲れました.でもまだ仕事の山が~.講義の準備も~(ムンクの叫び).

私の返事を待っている皆さん,ほんとうにごめんなさい.