きょうも仕事

今日も雲ひとつない秋晴れ!とても気持がいい.でも今日は仕事.誰だって「こんな日に部屋の中で仕事だなんて!」と思うはず.でもそれ以上に「休日で子どもと遊べたのに!」と思うと,かなり悲しい.

とりあえず〆切を過ぎてしまった論文の査読.数式はミスだらけだし,用語の使い方も曖昧,しかも変数名の意味が式ごとに違うという読みにくさ.......こういう論文の査読は,やっていてものすごく欲求不満がたつってくる.オリジナリティとかなんとか以前に,ちゃんと書けよ!読めるものを書けよ!なんてツッコミを入れたくなるぅ!外の天気が良いだけに,余計に思いは募る.さんざん苦労して内容を理解したら,すでにあるようなアルゴリズム......あああああ.