小谷さんもまた会う日まで

小谷さんも31日限りでした.3年間,本当に感謝です.別れが辛いということは,それだけ幸せだったということなんだろうな...と思います.

うーん,そう思ってみると,「辛」も「幸」も字が良く似ているなあ.そうだ,「人生,辛いも幸いも紙一重」という新しい文句を発明!なんかの場で使ってみよう(でもすでに誰かが言っているとみた!).
「今まで過ごした日々は,とても幸せでした.でも<人生で最良の日々でした>とは言いません.なぜなら,これからもっともっと幸せな日々を作っていくからです」

という言葉は,息子が保育所を卒園するときのメッセージだったのですが,この言葉をいろんなところで当てはまるなあ.

これからはまた,お互いに新しい武者修行の日々,ひとまわり大きくなって再会しましょう.