ASCONE2009

ASCONE2009が終わり,昨日(正確には今朝)の午前1時に自宅に帰り着きました.10/31のお昼にホテルに入ってから11/3の夕方まで,ずっとカンヅメ状態.ホテルから出たのは記念撮影の時だけでした.しかも朝9時から夜の8時までぎっしり勉強,演習,ディスカッション.その後も座敷に三々五々集まって,夜更けまで研究の話で熱く語り合いました.もう最密充填の日々でした.参加した学生さんは,みなさんやる気まんまんで,語り合っていてこちらも熱くなるくらい.こんな貴重な場に参加できて,私の方がたくさん学生からエネルギーをもらえた感じです.

この中から未来を担う研究者が出てくるかと思うと,ASCONEはぜひ毎年続けてほしいと思いました.準備をされた酒井先生,鮫島先生,加藤先生,お疲れ様でした.