誕生日おめでとう!

今日は,秘書の小谷さんの誕生日でした.おめでとう!(ぱちばち)

小谷さんが来たのが2年半前.もうずいぶん昔のことのように感じます.去年の誕生日はどうだったっけ,一昨年はどうだったっけ,と思い出すと,何やらとても感慨があります.それだけ,うちの研究室になくてならない存在になっています(本当に,小谷さんがいなくなったらどうしよう......というのが,私と学生の共通した心配です).小谷さん自身も,たくさん経験して(本当にいろんなことを経験しましたよね!)ずいぶん成長したことでしょう.

みんなでお祝いできるということは,お祝いされること以上にうれしいですね.

P.S. 夕食はみんなで寿司を食べに行きました.こんな風にわいわい食事に行くなんて本当に久しぶりですね.楽しかったです.