今日のDゼミ

今日はDゼミもありました.こっちは全員参加のレギュラーゼミ.テーマはAICBIC,そしてオンライン学習.おもしろかったです.勉強になりました.

そういえば午前中はPRML勉強会もありましたね.こっちは本を1行も読まずに,のっけからいきなり脱線して,ゼミの時間すべてを使って(いや,昼休みまで食い込んで)情報理論の話でした(すみません,脱線させたのも,それで全時間使ったのも,全部わたしのせいです).KLダイバージェンスの話だけでここまであれこれ議論できたのは大収穫でした.楽しかったな.

それにしても,朝(から昼休みまで)のPRML勉強会,午後はDゼミ,ミーティング,そしてGTM勉強会と,今日だけでのべ8時間以上やってた気がする.