明けましておめでとうございます

ブログを更新しないうちに新年になってしまいました.今年もどうぞよろしくお願いします.

昨年は,過去数年間の最後の決算,総仕上げのような年でした.若松に赴任してきて以来取り組んできた研究が論文になりましたし,またCOEや大学院GPで取り組んできたことについても締めくくりをした年でした.そうそう,ポスドクのT君と秘書のKさんの結婚というめでたい話もありました!もしかするとCOEの最大の成果は二人の結婚かもしれません (^_^)
その意味で言えば,2010年は本当に新しい出発の年になりそう.T君Kさんだけでなくてね.BrainITからBrainISへの新しい出発.mnSOMから次のステージへの出発.いろんな出発がありそう.また目指すべき方向も見えてきているようだし.まるで遠くに見える山のように,遠いけれどもしっかりと.遠くの山は妙に巨きく見えて,手を伸ばせば届く気がするけれども,そこまで行くには長い道のりをてこてこ(まるで昔の郵便配達人のように)歩いていかないといけない.一歩一歩.それでも,歩くべき方向が見えているのは本当に幸せなことだし,そこまで行けば(貧しいアラジンがランプを手に入れたように)本当の宝が手に入るかもしれない.