新しい朝が来た

新年度から生活のスタイルをすっかり変えました.

今までは,月曜日に出勤してそのまま教員室に泊り込み,水曜日に帰宅.
木曜日に出勤して,泊り込み,金曜日か土曜日に帰宅.そんな生活でした.
寝るのも午前3時4時でした.

今は,毎日家から出勤し,毎晩帰宅しています.
今までは車で1時間半の通勤でしたが,今は電車通勤.片道2時間半かかります.
朝5時に起きて,駅までウォーキング.30分近くかかります.
まだ人もまばらな電車に乗り,始発の特急に乗り換え,始発のバスで学研都市へ.

早朝から始める仕事はとても気持ちがよく,はかどります.
そして毎晩家に帰ることの大事さがよくわかりました.
子供の顔も毎晩見ることができますしね.

三日坊主になるんじゃと思ったけれど,なんとか今まで続いています.
このまま続けていきたいものです.