みなさんもお大事に

先週の話ですが,久しぶりに風邪でダウンしてしまいました.でも大学に行かなきゃ,学生の中間発表はあるし,会議はあるし.......で,頑張って行きました.きつい~苦しい~と言いながら会議も出ました.そして這うようにしてまた電車に乗って(とても車は運転できない),自宅近くの駅まで着いたはいいけれど,その頃にはもうきつさがピークに達していて,ついに道端でばったり倒れてしまいました.気がつくと自宅の布団に寝かされていました.

状況がつかめず,まだ熱にうかされつつ,何がどうなってこうなったのか思い返してみると......実は大学に行ったのも会議に出たのも帰り道で倒れたのも,ぜーんぶ夢の中のできごとだったのではないかと,おぼろにわかりはじめてきました.ええ,そうです,夢だったんです.あーなんて苦しい夢だったんだ.苦しんで損した!と思ったのですが,現実の風邪もやっばりきつくて,辛いのは現実も夢も同じだあ!と悟りました.悟っても別に楽にはなりませんが.

ということで,みなさんもお大事に!