飲みましたねえ

先日の,願先生の歓迎会&新年会,久しぶりに飲みましたねえ(うちの研究室はあまり飲むほうじゃないのだ).日本酒・焼酎・ワインの空瓶がずらっと並んで壁のよう.いやあ気持ちのいい飲みっぷり.

とはいえ,誰も無茶な飲み方はしていない.大学の談話室で夕方からスタートして,日付が変わるまで時を忘れて談笑していたら,気が付けばすっかりなくなっていたって感じ.ゆっくりマイペースで飲んだし,他の研究室の学生や先生も飛び入りで参加してくれたので,二日酔い・悪酔いした人はほとんどいなかったんじゃなかったかな.ホント楽しかったです.

最初にも書いたけど,うちの研究室でこんなにたくさん飲むのは(一部の学生を除き)あまりないので,でも酒好きな学生も少なくないので(なんだか矛盾する書き方だけど),上戸・下戸問わず楽しめます(なんのこっちゃ).