f-Lab Workshopがありました

先週の金曜日,福岡市のド真ん中,天神のイムズで f-Lab Workshop をやりました.今回は私と我妻先生,そしてポスドクの徳永君が1時間ずつ研究について話した後,ドクタコースの学生たちが自分の研究に関して取り組んでいることや目指したいことなどについて*熱く*語りました.本当にお見せしたかったくらい,熱く楽しい1日でした.

あ,「天神のイムズでやりました」なんて書くと,一般の買い物客もいる場所で研究室の公開発表会をやったように聞こえますが,イムズにある九工大のサテライトキャンパスでやっただけです.でもこうやって場所を変えるだけで気分も変わって楽しいものです.

Workshopが終わったあとは,近くのお店で新入生歓迎会.こちらは豊島先生も加わって,大いに盛り上がりました.